幸せになりたい!が口癖…残念すぎる女の活動記録

高校中退(ほとんど勉強しないパッパラパー+いじめられっ子)→フリーター(転職多々)→専業主婦(とは名ばかりで実は…)

宝塚中心の舞台好き、度を越えたシスコン、昔から腐った趣味を持つオタク、外面だけ飾って愛想笑いとその場しのぎで生きてきた中身空っぽの大人になりきれてない残念な30代女です。
見苦しい事を沢山書くかもしれませんが、良ければ読んで下さい。

自己主張してみる!

はじめまして。

歩未(あみ)と申します。

まずは読んでくれてありがとうございます。

先にこれだけ!私には面白い事も読んで為になる事もきっと書けません。

義務教育も適当にしか受けてこなかったバカだから文章も読みにくいかと(-_-;)

それでも最後まで目を通してもらえたら嬉しいです。



〜私はこんな人間〜


小学生の頃の担任から「歩未は自己主張が全くないからあかんぞ。」と言われ、中学のスキー教室のインストラクターからは「逃げてばかりいるとろくな大人にならないよ。」と言われ、短い高校生活では同級生に「あんたみたいなのムカつくねん!みんなあんたの事嫌いやし!」と言われ、逃げるように中退してからはフリーターで最長3年しか仕事が続かない駄目人間。

今は事情があって私が恋愛感情を持つ事ができない人と結婚して色々な問題抱えている真っ最中。インストラクターの予言は見事的中しましたね〜(><)


人間との距離の測り方がよく分からないんです。外面だけは愛想が良いと言われ、それなりにはやっていけるんだけど、どこかで必ず急にスイッチ切れちゃうんですよ。

根暗人間…。

嫌な事あると直ぐお腹痛くなるし(もう子供じゃないのにね)他人と同じ空間で寝る事や、ドリンクの回し飲みとかもできません。


ついでに言うなら男に対しての恋愛感情は20代前半で枯れ果て、旦那との結婚も恋愛云々で決めた訳じゃありません。

結婚前に話して同意を得て性的接触も避けさせてもらってます。

子供を育てる自信、可愛がれる自信が全くないので産むつもりも全くありません。

めっちゃ子供嫌いとかではないんですけどね。


腐ったオタクでヅカ中心の舞台好き。

昔のRPGが好きだったり漫画も読みます。

最近は特撮も見てたり(^-^)

可愛い物や綺麗な物も大好き。

たまに動物に癒してもらう程度には動物好き。


とにかく学がない。

バカ丸出し人間!!



こんな私にも特別な人達がいます。

幼稚園からの親友Hと最愛の妹のAです。

この2人がいるから私は今まで生きてこれた。

ブログを始めたのもHの強い勧めがあったから。ここで昔から下手くそだった自己主張をしていきたいと思ってます。

そうする事で少し息がしやすくなると思うから。



今私はとても苦しい場所に立っている。

人によったら私の環境は恵まれていて、私はただの悪女に見えるかもしれない。

それでも今本当に息苦しい。


自分で選んだ事だけどそれは選びたかったものではなく、数少ない選択肢の中から苦渋の決断で選んだもので。

もちろんそれによって生まれてしまった苦しみや悲しみも、その選択をした自己責任だと思ってるけれど、吐き出す事や考える事が許されない訳じゃあないよね。


色々あって思考停止しちゃってたけど、死ぬ時に幸せだったなと思えるよう、少しずつ…本当に少しずつだけど前に進んでいきたいと思います。

進む方向間違えて引き返したり、完全に迷子になる事もあるでしょう。

それでもきっと今よりはマシ!

自分の足で立ってるって思えるよう、いろんな事にチャレンジしていきます!!


明日からは過去の出来事や現状、趣味の話やチャレンジした事したい事を書いていきますね。



最後まで読んでくれた優しい貴方へ

拙いブログを読んでくれて本当にありがとうございました。

これからもこのご縁が繋がると、とっても嬉しいです。

それではまた〜(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。