幸せになりたい!が口癖…残念すぎる女の活動記録

高校中退(ほとんど勉強しないパッパラパー+いじめられっ子)→フリーター(転職多々)→専業主婦(とは名ばかりで実は…)

宝塚中心の舞台好き、度を越えたシスコン、昔から腐った趣味を持つオタク、外面だけ飾って愛想笑いとその場しのぎで生きてきた中身空っぽの大人になりきれてない残念な30代女です。
見苦しい事を沢山書くかもしれませんが、良ければ読んで下さい。

昨日作ったケーキを食べてみた!

こんにちは(^-^)

昨日作って冷蔵庫に突っ込んでおいたお芋のケーキを本日のおやつタイムに出しました。

自分でレシピを最初から組み立てるなんて高等技術がある訳のない私…サイトや本でレシピを参考にして作っています。

料理上手な先輩方、素敵なレシピを世に放出してくれてありがとうございます(*^_^*)


焼く前の生地はものすごくサラサラしていて、焼きたても竹串がすんなり入っていくのでいつもと違う感じでドキドキ!!

今回チャレンジしたケーキはベイクドチーズケーキに近い食感になるというものだったので、冷えたケーキに包丁を入れる時の感触もパウンドケーキとかとちょっと違うくて、ムフフと変な笑みを浮かべながらカットしました。

傍から見ると完全に怪しいおばさんだったと思います。



〜食べた感想〜


あまりホケミっぽくない!(感動)

お芋をもっと甘い物にして量を増やせばよかったかな(安売りの芋+ちょっと量少なめだったので)

おおっ!中が少しトロっとしている!!

カットした断面図も撮れば良かった(後悔)


今まで作った物と違い、少しトロっとしていたので本当に作り方あってるのかな?また間違えた?と心配になりつつも、一緒に食べた母や妹も美味しいと言ってくれ、誰もお腹を壊していないので多分正解だったのでしょう。

誤解を招くと困るので書いておきますね。レシピを疑ってる訳では断じてありません!

私が信用できないのは自分の適当さや焼き加減です(;_;)

誰か料理ができる優しい方、生焼けとトローっとしてるの違いを教えて下さい。お願いします。バナナを生地に沢山入れた時も竹串についてるのが焼けてない生地なのか、熱されてとろけたバナナなのか良く分からず焼きすぎちゃう事あるんですよ…私。

いい歳して知らない事やできない事が多すぎて恥ずかしいけど、やらないと何も変わりませんもんね!開き直りかもしれないけど、最近そう思います。


次に作る時は今日より美味しい物を作れますように。

私の黒歴史を読んでくれた優しい方々、本当にありがとうございました。

また近々続きをUpするので良ければ今後もお付き合い下さい(o^^o)

今晩はお出かけしてきます。

皆さんにとっても素敵な1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する